banner
ニュース センター
先進の製造設備を満載。

本の抜粋: 燃えるワラビ

Jun 05, 2023

モーガン・デイヴィス

太陽が丘の縁に昇り、スイバの頭が開いてその紫色の葉脈を来たる光に向けた木々の間を照らしていました。 眼下の空き地ではラッパが青い槍で大地を割り、露出した大地に隊列を組んで広がった。

坂道でエヴァンはウインチの長いハンドルを両手でつかみ、森の床にかかとを突っ込みながら準備を始めた。 丘は急に高くなったので、上の木の根は下の木の木の先端よりも高く伸びました。 彼は掘り進めながら、ラムソンの太い葉を土に押し込み、その刺激的な甘さをさらに空気中に放出しました。

彼の向かいでは、リスがチェーンソーの上にかがみ込み、スターターロープを引っ張った。 エンジンは点火したが始動せず、カラスバトのつがいが枝の間を飛び去った。 彼が再び引っ張ると、森は鋸の激しいガサガサ音で脈打った。 彼は木の隣で腰をかがめて、幹に最初の流し込みを始めました。

刃が木の肉に食い込み、白く輝く内臓が濃い霧となって羊肉全体に飛び散った。 エヴァンはウインチを動かし始め、鋸を前後に動かすとハンドルを通してゴロゴロという音を感じた。 まだ寒く、木漏れ日の筋が彼の湯気を立てた息を照らしていた。

リスさんは木の後ろに移動して伐採を始めた。 エヴァンは、ウインチでケーブルを短くし、倒れる経路を他の木から遠ざけると、幹が傾き始めるのが見えた。 リスは木から離れて声をかけた。 ケーブルが緩むとエヴァンはウインチを放し、すぐに隣のアンカーツリーの後ろに移動した。

シラカバはお辞儀をして地面に飛び降り、枝を折って斜面を少し滑ってから止まりました。 チェーンソーを動かし続けたまま、リースは残った生の切り株から離れ、木を切り倒すために下に降りていきました。

エヴァンは彼が働くのを見ていた。 彼の顔は林業用ヘルメットのバイザーで隠れていましたが、枝を切り落とす彼の動きには喜びがはっきりと表れていました。 リスは自分の仕事が大好きで、ずんぐりした体格にも関わらず、切り裂かれた銀色の幹を機敏に飛び越え、細い胴体から大枝を系統的に切り離した。 エヴァンは手を伸ばして、アンカーツリーからストラップを外しました。 彼はそれを折り畳もうとしたとき、何かが彼を目をそらし、木々の茂った坂道を登っていきました。

彼らの上空で、誰かが木々の間を移動していました。 人影は消え、その後再び現れ、その輪郭は太陽に対して一瞬暗くなり、その後再び消えました。 それが誰であれ、彼らは丘を越えて進んでいた。

エヴァンはストラップを落とし、森の中の急な道を切りながら坂を勢いよく登り始めた。 彼は上を見上げて、木々の間の動きを追跡しようとしました。 ヒイラギは幹の間で生い茂り、二度も彼をコースから外させたので、彼が見知らぬ男と水平になったと感じたとき、前方には彼らの姿は見えなかった。

彼は立ち止まって耳を傾けましたが、下で働く鋸の騒音以外には何も聞こえませんでした。 そこには静寂だけがあった。 彼は木々の中に一人で、細い柱の一本にもたれかかって息を整え、手袋の下にある地衣類のさわやかな体を感じた。 森は少し先で終わりに達したので、彼は見知らぬ男をそれ以上追いかけるのではなく、彼らが来た方向を向いた。

彼は彼らがたどったであろう道をたどった。 森の境界に到達したとき、彼はストックフェンスを調べたところ、隅の支柱のところで曲がっているのを見つけました。 ステープルの針が緩んでワイヤーが変形していました。

彼が戻る頃には鋸引きは止まっていた。 リスはヘルメットを脱ぎ、手袋をはめた手をかざして、切った丸太の一本の匂いを嗅いだ。

「ちょっとお時間ありましたね?」 その匂いを嗅いでみろ」と彼は言い、エヴァンの鼻の下に丸太を突き刺した。 「あの匂いには勝てないよ。 素敵な。 これは彫刻にもいいですね。 あれ見てよ。 美しい。'